気ままな感じに🎶

投資関連(FX、BOなど)、グルメやお酒、スピリチュアルなど。

今日の出来事

週末はDB活🐖決定だし、今日エクササイズしたかったんだけど、、、

朝方までリングピローの制作に追われていたから起きれなかった(^◇^;)

お昼まで寝ちゃったわぁ〜😅

お天気🌤よくてもったいなかったけどね〜♬💦

 

明日も晴れて欲しいなぁ🌤

早めに起きてエクササイズ&スパ♨️に行きたい⤴️

そのためにも今夜は早めに寝なくては‼️💦

 

今日はヘルシーに、自炊♬

大根おろしの汁が肉を柔らかくする成分が含まれているらしく、ふとレシピを思いついた🙌

 

「鶏の胸肉と茄子のみぞれ煮」

f:id:ryryka813:20190628204743j:image

美味しそうに見えるかな(*゚▽゚*)⁉️

 

大根おろしで出る成分はミキサーでは意味がないらしい。

 

面倒臭いけど、チャートを眺めたり、アニメを見ながらひたすらゴリゴリしてました😵

 

汁をジップロックに入れ、鶏の胸肉にフォークで🍴穴をいくつかあけて約1時間近く漬けときました。

 

味付けは、麺つゆ、ごま油、ポン酢少々、しょうが

以上〜

 

茄子をあらかじめレンジで600w4分、お出汁を染み込ませやすくする為に火を通した。

 

後は、お肉を一口大に切って、全部入れて、600w約5分レンチンで出来上がりヽ(´▽`)/

 

大根の食物繊維が腸の調子をよくしてくれるしd( ̄  ̄)

お肉も柔らかくなって(ると思う!)美味しかった🙌

そしてヘルシーです⤴️

 

食事のお供🍽は、先日知り合いに教えてもらった、白ワインとジンジャーエール割りの「オペレーター」

 

想像よりも甘ったるくなくて、ジュース感覚で飲みやすかった👍🍸

f:id:ryryka813:20190628204959j:image

 

これからワイン飲むなら酸化防止剤が含まれていないのを選ぶことにしました(;ω;)

そこまでして飲みたいんかーい‼️

て感じです、はい。