気ままな感じに🎶

投資関連(FX、BOなど)、グルメやお酒、スピリチュアルなど。

今年の総括

はーい、マイナスでフィニッシュでーっす。

 

ハイローにハマってる人いますか?

ハマるとギャンブル症の血が騒ぎ、多くの大切な時間を失い、しまいにはノイローゼになっちゃいますので、、、お勧めしません(;´∀`)

 

来年で4年越しになるのかな。

無駄な時間ばかりを過ごしてきたと思いますが、新たな発見もあるわけで。

だからなかなか止められないw

 

限られた短い時間の中で確実に利益でフィニッシュしなければいけない。

どこでエントリーすればいいか。

すっごく難しい。

追い求め続けて、もうそんな年月が経ってるのかぁ~w

 

自分は、一つのことを深く掘り下げる傾向があり、広く客観的に物事を観察することができない。

なのでドツボに嵌るとなかなか抜け出せない( ;∀;)

 

無駄な時間ばかりを過ごして、無駄に歳だけ食って・・・そんな日々をこれ以上費やしたくないし、、、。

など、悩んで考えて落ち込んでたこともありました。

 

リハビリが必要だなぁと(;^_^A

と思って、いったんトレードはストップしました。

 

 

毎日ずーっと、チャートだけを眺めてました。

 

とにかく拘りを捨てよう。

画面いっぱいに1分足を表示して、値動きを追い、ローソク足で作られた波を見る。

自分が初めてFXについて学んだときを思い出して初心に帰ったり。

とにかく考えを改めようとしてました。

そして、自分が何を基準に、何を拘りもってるのかを観察してメモしたり。

 

やっぱり自分には、視覚的に捉えるのが性に合ってるんだなと思いました。

NEWエッセンスも加わりました。

 

今まで数多のローソク足を書き綴ってきたカタチをこれからも生かせるように続けていきたい。

だから来年も頑張る。

 

 

ただ、ハイローだけに拘るのは止めて、なにか趣味をはじめようと思う。

フラワーアレンジメントをもう一度始めたり、

ワインスクールに通ったり、

テニスに通ったり、

お料理教室に通ったり、、、。 

 

まぁどんな手法や考え方があるにせよ、詰まるところ、裁量トレードに感情が結果を大きく左右するんですよねぇ(;^_^A

 

もぉー!!

EAにお任せしたいwww