気ままな感じに🎶

投資関連(FX、BOなど)、グルメやお酒、スピリチュアルなど。

耳の調子が。。。

先々週末から耳の調子が悪い。

詰まった感じ?耳に水が入った時にような、、、

時々めまいでふらつくし、耳鳴りはするし、、、

様子見したけれど、一向に症状が治らないので近所の町医者に行ってきました

 

が!

それがもう最悪のお医者さんで、、、。

とにかく診察が酷い‼️

 

先生がぶっきらぼうな方で「で、症状は?それでどうなった?」

と一方的に聞くばかりで(^◇^;)

いや、もう言い切ったんですけど、、、と思いながら。。。

 

「鼓膜の方まで炎症が広がってる。よくこんなになるまで耳掻き続けたね」

「こんなに酷いとどんな耳の病気になっててもおかしくない。長い時間かけないと治りそうもない」

などと言われ、耳の中を弄り倒されて、余計に耳の状態が悪化したんですけど!😢😤

 

それから耳鳴りは酷くなるし、物音に過敏に反応してキーン⚡️とした効果音が鳴り響いたり、人の話が聞き取り難いし、とにかく会話がしんどい。。。

音のない世界にいきたい。。。

 

そして、消毒に2日間通って、それから検査と言われ、その場で診断されませんでした。

 

もう病院変える‼️🏥

 


f:id:ryryka813:20190715130738j:image

f:id:ryryka813:20190715130741j:image

帰って口コミを調べると、私と同じような印象をもたれた方が何人かいらっしゃいました。

これからは事前に病院選びをしないとねぇ💦

 

次の病院はちゃんと調べて行きました。

今回はカメラで中を見て説明してくれて、診断結果は「中耳炎」でした。

 

私も一緒に耳の中の様子を見ていましたが、一部化膿はしていたものの、周りは炎症していないどころかキレイだったし、お医者さんもそういっていた。

(「おい‼️💢」って感じ💦)

鼻の症状も聞かれて、治療もしてくれました。

 

f:id:ryryka813:20190715130743j:image

f:id:ryryka813:20190715131128j:image

薬💊の効果が強すぎて、激しく胃が痛いですが(^◇^;)

治るまで少しの辛抱です💦

 

耳掻きが原因か、ストレスか、アレルギー性鼻炎の影響で鼻に強い刺激を与え過ぎていたからかよくわかりませんが、片方でも耳の調子が悪いと日常生活に影響がでますね⤵︎⤵︎⤵︎