気ままな感じに🎶

投資関連(FX、BOなど)、グルメやお酒、スピリチュアルなど。

ウチめし

ウチめし①

キウイ🥝にオリーブをかけて食べるとお通じが良くなるらしい。

それにちなんで春雨サラダ作りました。

f:id:ryryka813:20191016071409j:image

春雨が残ったので、ドライたまごスープと(KALDIに売ってる)ハリッサを投入〜
f:id:ryryka813:20191016071412j:image

サラダが残ってたのでキャベツを投入〜🥗
f:id:ryryka813:20191016071417j:image

なかなかの茹で具合🥚

中心が少しトロッとした感じがGOODd(^_^o)f:id:ryryka813:20191016071428j:image

 

ウチめし②

業務用スーパーで買った、グリーンカレーヌードル

f:id:ryryka813:20191016071420j:image

鶏肉、なす、しめじ

彩りがなくて美味しさがまるで感じられない(^◇^;)

 

麺はなんだかなぁ〜、でもスープはパクチーの香りや香辛料がアジアンテイストな感じで美味しかった🍜

けど苦手な人には微妙かもしれないなぁ(^◇^;)

f:id:ryryka813:20191016071423j:image


ナスとしめじが余ったのでトマトソースのパスタにゆで卵トッピング🍝
f:id:ryryka813:20191016071415j:image

 

トマトソースが余ったのでサバの味噌煮缶を加えて、目玉焼きをトッピング🍝

 

一人暮らしだと食材が余ってしまうのでアレンジしながら消費するしかない。

出来合いのを買ったほうが食費が浮くこともあるし、なにより楽だわぁ😞

 

パスタ、チャーハン、サラダは余った具材を消費するのに楽ちんなレシピ♬

f:id:ryryka813:20191016072850j:image

 

認知症テスト

今のところはセーフ(^◇^;)
f:id:ryryka813:20191016071431j:image