気ままな感じに🎶

投資関連(FX、BOなど)、グルメやお酒、スピリチュアルなど。

今日の出来事

雨なんで☔️1日中引きこもり🛌💤

 

今日のめし

f:id:ryryka813:20190703211638j:image

お腹空いたでござる🐹😢

アル禁🈲🙅‍♀️してるから眠くてしょうがない😪

 

、、、て書いてたらADPの指標か💦

そういえば、今週は指標ラッシュだったのド忘れしてた。。。

 

まぁとりあえず、、、。

やかんに鉄玉子を入れて麦茶を作った後、取り出して放置してたら錆びてしまった(鉄だもの、当たり前か(;ω;))

 

これじゃあ使い物にならないので、面倒臭いけど錆び取りをした。

 

↓こんな状態で錆びついてた

f:id:ryryka813:20190703212328j:image

youtubeで木工用ボンドを塗って乾いた後、サビも一緒に綺麗に剥がれるという

 

試してみた👊
f:id:ryryka813:20190703212333j:image

う〜ん、まだ少し錆が残ってるんだよなぁ。。。

他に何か策はないかググってみると、クエン酸に漬けて磨けば取れるとのこと

 

30分くらい漬けて、こんな感じ

f:id:ryryka813:20190703213347j:image

取り出してタオルで磨いてみると、、、

めっちゃ綺麗に錆が取れた〜👏

ていうか、鉄くさっ(;´д`)
f:id:ryryka813:20190703212331j:image