気ままな感じに🎶

投資関連(FX、BOなど)、グルメやお酒、スピリチュアルなど。

EAを作ってみたい。

先日ついに、とうとう、メタトレEAのハウツー本を買ってみた。

パンローリング社出版の

iCustomで変幻自在のメタトレーダー

とってもシンプルに解説されていたので、無知な自分でも少しは理解できた。

自作EAの夢はあったものの、プログラミングは苦手だからと先入観があったのでなかなか手をつけられずにいた。

分厚い本ではあるけれど、図解が多いので自分にとっては馴染みやすかった。

気難しく考えずに、一つの工程に対して必要な命令文のかたまり、とシンプルに捉えればいいなと思った。

あとは、「なんとなく」やっていたことを、ひとつひとつ順序立てていく。

 

まだまだ入門したてなので、自作EAの道のりは長いですが、思い切ってよかったと思います。

楽しめるのが大事♬(*'▽')

儲けるのはそれからだ()