気ままな感じに🎶

投資関連(FX、BOなど)、グルメやお酒、スピリチュアルなど。

今の健康状態

先週からダイエットをはじめました。

 

 禁煙を初めてかれこれ3年目になりましたが、その間に体重が約8kgも増えてしまいました。。。

 

お酒の量は増え、毎晩のように浴びるように飲んでは食べて、眠たくなって寝て・・・。

そりゃー、太るに決まってる(;^_^A

 

これじゃいかん!!

 

と思いながらも、お酒をガマンするのがとにかく苦痛だったのでなかなか踏み切れずにいました。

 

そして先月、父親が肺がんで入院したことがきっかけで、少しは健康を意識して、自分の体を大事にしないといけないなぁと考えるようになりました。

 

いきなりお酒を絶つのはムリなので(;´∀`)

まずは一日おきから始めてみました。

お酒を飲んで寝るのが習慣になっていたので、寝つきはすごく悪くて寝不足でしたが、目覚めたときは体がすっきりとしていました。

 

・・・読み返してみると、ホントにアル中なんだなぁと自覚しちゃった。。。

 

まぁ、、、そんなこんなで1日おきでも大丈夫だったので、思い切って4日間アルコールを禁止にしてみました。

お酒を4日間も飲まないのは、記憶では10年以上はないと思う*1ケラケラ

 最初の2日間はキツかったけど、案外耐えられるもんですね。

 

そして同時に3日間はプルーン100%ドリンクと麦茶のみ、固形物を禁止にしました。

 はじめてから3日目、お腹の辺りが熱っぽくポカポカとしてました。

必死に糖分を掻き集めようと新陳代謝が活発になっているのかな。

 4日目は梅干しのおかゆと豆腐を食べましたが、味覚が鋭くなっていて梅干しのしょっぱさを強く感じました。

 

すごく長く感じた4日間の集中ダイエット&アル禁生活でしたが、結果はー2.4kg落とすことができました~👏パチパチパチ

 

いまは+0.8kg戻ってますが、元に戻らないように気をつけて少しずつ体重を落としていきたいと思います。

それからお酒を飲まない日も設けていこう。

 

 

かくれ肥満かぁ・・・道のりはまだまだ遠い(*_*)

BMIの理想数値は21だそうなので、まずはそれを目標としよう。

f:id:ryryka813:20190320001401j:image

 

スパで測った血圧と脈拍の数値

問題なーし!!

f:id:ryryka813:20190320001354j:image

*1:´∀`