気ままな感じに🎶

投資関連(FX、BOなど)、グルメやお酒、スピリチュアルなど。

興福寺in奈良

再建されたとテレビなどで知って、いつか行きたいと思ってました。

12月とは思えないほどの暖かさに、雲一つない晴天でよかった〜🌞

街並みにはまだ紅葉が🍁残っていました。

奈良に来たのはずいぶん久しぶりです。

 

興福寺に到着〜⛩

まずは、御朱印を頂きに列に並びます。

30分くらい待ったかな。

 

中金堂の2種類の御朱印を選びました。

 

f:id:ryryka813:20181203012653j:image
f:id:ryryka813:20181203012705j:image

 

興福寺世界文化遺産に認定されており、「福力を興さしむ」という意が込められているそうです。

 

中金堂

f:id:ryryka813:20181203012452j:image
f:id:ryryka813:20181203012508j:image

f:id:ryryka813:20181203021221j:image
f:id:ryryka813:20181203021226j:imagef:id:ryryka813:20181203021243j:image
f:id:ryryka813:20181203021249j:image

 

東金堂
f:id:ryryka813:20181203012458j:image

 

 

五重の塔
f:id:ryryka813:20181203012503j:image

 

南円堂
f:id:ryryka813:20181203012448j:image

 

御朱印girlデビューしてから仏閣巡りに関心をもつようになりました。

書いていただいた御朱印を見返すと、ご利益をいただいたなぁ~🙌

て思いますヽ(´▽`)/

(単純過ぎる(^_^;))

それを糧にして、また来週も頑張りマッスルᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

奈良といえば鹿🦌

人懐っこいのはいいけど、せんべいにあまり反応していなかったな。

食べ飽きて他が食べたいの?お腹がいっぱいだからいらない、、、かわかりませんが。

やっぱクッサいなぁ、、、二日酔いが少し残ってたのでキツかった💦

幼少期の記憶を再現させてくれましたねぇ〜( ̄◇ ̄;)あぁ、クッサー!

 

f:id:ryryka813:20181203013934j:image


f:id:ryryka813:20181203013940j:image

 

そして東大寺の南大門⛩

朱色が色褪せてたり、老朽化した立派な木造をみると歴史の深さを感じました。

そして圧倒的な人!!

 

f:id:ryryka813:20181203014539j:image

テレビで度々見ますね、金剛力士
f:id:ryryka813:20181203014535j:image
f:id:ryryka813:20181203014545j:image

 

残念ながら時間に限りがあったんで東大寺御朱印は頂けませんでしたが、いずれまた🙌

 

それからミナミにいって串カツ食べに行ってきた🎶

f:id:ryryka813:20181203015652j:image

 

とっても充実した休日を過ごせました。

来週もまた頑張ろう🙌☺️