気ままな感じに🎶

投資関連(FX、BOなど)、グルメやお酒、スピリチュアルなど。

神戸メリケンパーク

久し振りに、脱!大阪🎶

めっちゃ海風に当たりたくて🌊

神戸まで遠征してきました🚙

 

メリケンパークへ向かおうとすると、一部通行止めになる程のすごい行列が💦

なんだろ〜と思って調べてみると、毎年行われる湊川神社楠公武者行列だそうです。

 

f:id:ryryka813:20180527210840j:plain

f:id:ryryka813:20180527210956j:plain

 

ということで、先ずはお食事🎶

元町の中華街へGO〜d(^_^o)

10年ぶりぐらい、かな?

f:id:ryryka813:20180527211100j:plain

 

屋台で食べ歩きをしている人、色んな国の言葉が飛び交っていたりと賑わってました。

 

お店の名前は忘れちゃった💦

呼び込みがすごかったなぁ~、以前行ったときもこんな雰囲気だったかなぁ*1ウーン

 

から~いの大好き、四川料理(^^♪

大好物の麻婆豆腐に入ってる花椒の量も適度でgood♬

舌を刺すようなスパイスで、少しならアクセントとしていいのだけど、だんだん舌がビリビリとマヒしちゃうんで少し苦手^^;

味付けは日本人向けかな。

おいしゅ~ございました(*´▽`*)

f:id:ryryka813:20180527211345j:plain

f:id:ryryka813:20180527211443j:plain

f:id:ryryka813:20180527211513j:plain

 

そしてメリケンパークへ🌊🚢

この開放的な雰囲気が好きだな〜。

海風に当たって心地よくて、ボォ〜としてました。

 

f:id:ryryka813:20180527212102j:plainf:id:ryryka813:20180527212034j:plain

 

この周辺では、釣りを🎣している人やジェットスキーをしている人達など見かけなかった。

プライベート禁止区域なのかなぁ〜。

 

昼過ぎから日差しが強くなって、クリーム塗り忘れ&帽子も被ってなかったので日焼けしちゃった💦

暑さ対策を怠たると危険\(◎o◎)/!

 

充実した休日を過ごせて、とーってもリフレッシュ~( ´ ▽ ` )

*1:+_+